123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-05 (Sun)
久々のブログです

チビゴンズは3歳になりました

保育園に行くようになり、Maもパートに出て、充実した日々を送っています。

チビ達は保育園に行くようになって、いろんな変化がありました。
一番嬉しかったのは、好き嫌いが減ってきたことです


野菜を食べなかったり、初めてのものは警戒して食べなかったのに、今ではサラダも食べるし初めてのものも興味津々で食べてくれます

会話も上手になり、規則正しい生活も出来て、もっと早く入れれば良かったと思うくらいです。
たまに病気ももらってきますが、それは避けて通れないことなので・・・

誕生日の今日は、じいじばあばのお家に遊びに行きました

プレゼントは、王子はトーマスのプラレール、姫はキティちゃんのお医者さんごっこ
トーマスだ!

キティちゃん♪

アンパンマンのケーキも登場で超ご機嫌
アンパンマンのケーキだ!

産まれてから3年はあっという間だったけど、すくすくと元気に育ってくれて、本当に嬉しいです
これからも楽しい思い出たくさん作ろうね


生活が変わり、家にいる時間が減ったのでなかなかPCを開く時間がなくなり、ブログも今回で終わりにしようと思っています

訪問してくださった方々、ありがとうございました
| 未分類 | COM(9) | TB(1) |
2009-03-06 (Fri)
来月3歳になるチビゴンズ

4月生まれなので幼稚園入園までが長い・・・

家での育児も大変だし、チビ達の社会勉強にもなるので、今月から保育園に行かせています

慣れるまで泣くかな?と思ったら、二人とも全く平気で、登園するとMaの方を振り返りもせず、遊びにまっしぐら
お迎えに行くと「おうち帰らない~」と泣くほど保育園大好きっ子に

今日で5日目で、初めて登園時に姫がちょっとだけ「ママも~」と泣いちゃいましたが、保育士さんに抱っこされてすぐにご機嫌に

行ってきま~す♪
おNewのリュックをしょって日々楽しそうに登園しています。
園内ではいつも二人一緒だそうです
仲良しのお友達が出来るといいね

認可外なので高いけど、英語教室とか文字や数のお勉強の日とか、スイミングの日まであって、毎日の保育内容が充実しているので決めました

一応認可園も申し込むつもりだけど、二人分枠がないと無理なので双子が入るのは難しいだろうなぁ・・・

しっかりパートに出て稼がないと


昨日は子育てサークルで消防署の見学に行ってきました

かっこいいな~
カッコイイ消防車や救急車などにハイテンションのチビゴンズ
Maの言うことを全く聞いてくれず、いい写真も全然撮れませんでした

消防車乗っちゃった!

楽しいな~
王子は運転席に乗れて大満足

乗り物好きな王子は帰るのに抵抗し、消防署の駐車場で寝転んで大泣きしました

集団生活を送ることで、協調性や我慢することを身に付けてくれたらいいんだけどなぁ・・・
| 未分類 | COM(6) | TB(1) |
2009-02-22 (Sun)
最近暖かかったり急に寒くなったり、気候の変化が激しいですね

今日は寒かったけどお天気だったので、家族でお出かけ

焼津さかなセンターへ行ってみました。

すぐ近所なのにまだ行ったことがなかったので・・・

観光地なのでバスツアーの方々がたくさんいました。

チビ達は魚にはあまり興味がないみたいだったけど、お土産売り場でテンションアップ

これ欲しい・・・
ミッキーやトーマスのおもちゃに釘付け
王子は座り込んじゃってます

お寿司とか食べたかったけど、チビ達はまだ無理なので、焼きそばやポテトを買って隣の八楠公園へ

へっちゃら♪
公園でお昼を食べて、複合遊具で遊びました。

大きな船の形の遊具で、チビ達は大はしゃぎ
いい景色♪

連れ帰るのはやはり大変でしたが

あと1ヶ月で3歳なのに、まだまだ自己主張が激しい2歳児って感じです
このまま3歳の反抗期に突入しちゃうのかなぁ


日々チビ達を怒鳴っているMaですが、最近姫がおままごとで気になる発言をするように・・・

シルバニアのうさぎやトーマスなどを両手に持って人形劇っぽいことをするのですが、そのセリフが、

「もう、だめでしょー」「もう知らないっ」などなど・・・

愚痴や喧嘩が多いのです

やっぱり親の影響って大きいんだなぁ、と、反省
しつけも怒ってばかりじゃ駄目だなと思いました
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-08 (Sun)
ここ数ヶ月、病気をせず元気いっぱいだったチビゴンズ

今年の冬はこのまま乗り切れるかなと思っていた矢先、風邪ひいちゃいました

うつしてしまったのはMaですがごめんねぇ


特に人混みに出かけたわけでもなく、いつもよく行くスーパーで買い物した翌日、なんだかのどが痛い・・・と思っていたら、夕方には39度発熱
体もだるいしインフルエンザだとヤバイと思って病院で検査するとインフルではないとのことで一安心

翌日は出かける予定でベビーシッターを予約していたのに、結局家で寝てました
けど、ゆっくり休めたし、このタイミングで寝込んでちょうど良かったかな?

チビ達はとても楽しい時間を過ごせたみたいで、シッターさんが帰ると王子は泣いていました

チビ達にうつらないように気をつけていたのに、やっぱり家族内感染は完全には防げませんでした

2日後に姫が発熱
けど、1日で熱も下がり、食欲旺盛ですぐに復活

王子は咳鼻水がひどかったけど、発熱せずにすみそうです。

Paは唯一無事でした


写真は1月末にサークルで作った鬼のお面をかぶったチビゴンズ。
可愛い鬼さん♪
姫はかぶり物などコスプレが好きみたい
最近はブランケットや毛布を羽織って、「お人形さんみたい~」と喜んでいます

王子はカメラを向けると変顔をするようになっちゃいました
変顔!
男の子ってこんなもの?


豆まきやらなかったし、恵方巻きも食べなかったので、病気が入ってきちゃったのかな?
仲良し鬼さん♪
来年は豆まきやろうね

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-19 (Mon)
今日は久々の幼稚園の園庭開放日

大きなウルトラマンと久々のご対面
ウルトラマンだ!

ご機嫌に遊ぶ王子
楽しい~☆
「可愛い顔して」とお願いすると・・・

べーっ
可愛い顔ポーズだけど何故か舌を出しちゃってます

園庭には雪山が造られていて、園児達が雪遊びしていました
雪だぁ・・・
この辺りは雪が降らないので、トラックで雪を運んで造ったようです

チビ達も遊びたそうに見ていました。
姫はいつの間にかこっそりスコップで雪を拝借していました・・・

あと3ヶ月で3歳のチビゴンズ。
会話もだいぶ上達し、お世話が楽になってきた気もしますが、まだまだ魔の2歳児なので毎日イライラです

4月生まれなので入園まであと1年・・・チビ達の社会勉強のためにもMaのためにも、保育園に行かせようかと考え中。

けど、認定園はいっぱいだろうし、認可外は高いし

どうしようかな?
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
